加須市の歯医者で歯周病、虫歯の予防!バクテリアセラピー(L・ロイテリ菌)

ピアシティ大利根歯科

0480-78-0888

〒349-1134 埼玉県加須市北下新井104-2

営業時間 月~土 9:30~13:00 14:30~18:30/日曜 9:30~13:30
定休日 祝日

加須市の歯医者で歯周病、虫歯の予防!バクテリアセラピー(L・ロイテリ菌)

ピアシティ大利根歯科ブログ

2018/09/30 加須市の歯医者で歯周病、虫歯の予防!バクテリアセラピー(L・ロイテリ菌)

ピアシティ大利根歯科です。

 

バクテリアセラピーという言葉をご存知でしょうか?

体中に存在する虫歯菌や歯周病菌を含む悪玉菌を無害で良い影響のある善玉菌に変えていく治療です。

薬ではなくヨーグルトなどに入っている乳酸菌の一種なので無害で副作用などもありません。

バクテリアセラピーには様々な良い効果があります。

 

バクテリアセラピーの効果

①口臭の抑制
②虫歯、歯周病の予防
③アトピー性皮膚炎の軽減
④便秘の改善
⑤美肌効果
⑥ピロリ菌の減少
⑦アレルギー症状の抑制

バクテリアセラピーの乳酸菌とは?

L・ロイテリ菌という乳酸菌で、母乳含まれる乳酸菌で赤ちゃんの口の中にも存在しています。
強い菌ではないので外から来た悪玉菌に押しやられ減少していきます。
この菌を維持することにより赤ちゃんのようにきれいなお口に変化していきます。
歯科医院なのでお口のことを中心に話していますが、使用している方を見ると皮膚炎の改善がとてもよくみられます。

使い方は?

最初は口や胃粘膜、腸粘膜にL・ロイテリ菌を定着させる為に1日1個を夜の歯磨きが終わってから寝るまでの間に1個を舐めて溶かすように摂取します。
そうすることにより長くお口の中にL・ロイテリ菌が滞在しより定着しやすくなります。5~10分程度で全部溶けてきます。
1か月ほど続けることにより口腔内や消化器粘膜に定着します。
定着した後は2~3日おきに摂取することにより定着状態を維持します。
忙しくて摂取できなかったりすることもあると思いますが、2週間程は定着状態が維持されます。

 

自分の個人的な感想ですが、子どもの風邪が毎回うつっていたのがまったくなくなりました。
朝起きたときも口の中がさっぱりしているようになりました。自分の場合は夜ではなくお昼の歯磨き後に使用していますが問題なく効果が得られているので摂取時間などはそこまで気を使わなくて大丈夫そうです。

 

使用感想はこちら(外部リンクになります)→

 

購入やお問合せはこちら→

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ピアシティ大利根歯科

【住所】
〒349-1134
埼玉県加須市北下新井104-2

【電話番号】
0480-78-0888

【営業時間】
月~土 9:30~13:00 14:30~18:30
日曜 9:30~13:30

【定休日】
祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP